Masato Kawai

Masato Kawai / Interior Stylist
川合 将人/インテリアスタイリスト

住宅メーカーやインテリアショップのカタログ、広告、雑誌を中心に活動。デザインギャラリー、SOMEWHEREを拠点にモデルルームの内装やコンサルティング、家具や照明の展示イベントの会場構成などの空間演出の仕事も多数展開している。デザイン家具好きを生かした執筆活動もおこなっています。http//www.kawaimasato.com

Recent
Post

«

»
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat

過去記事一覧へ

OLED TAMPOPO

OLED TAMPOPO
こんにちは!
私はいまミラノに来ています。

今回は4月8日〜14日のミラノ・サローネの期間に開催される、
井上隆夫さんのインスタレーション「OLED TAMPOPO」に協力をさせて頂いているのです。昨日に設営を終えました!

写真は設置が終わって展示を撮影する井上さん。お疲れさまでした!

“OLED TAMPOPO”は、次世代の光源として注目を浴びている有機ELを使用した、光のインスタレーションです。

透明なアクリルの塊に封じ込められた本物のタンポポの綿毛が、有機ELパネルによる柔らかな光を受けて美しく輝きます。

ちなみにこの写真ではわからないですが、綿毛を照らす光はゆらいだり明滅をするようにプログラムされていて、その動きも非常に素晴らしいです。

会場はトルトーナ地区のスーパースタジオの向かい、デザインアソシエーション NPOの「TOKYO IMAGINE」が開催される建物内となります。

本日は現地時間15時よりプレス・プレビューが開催されます。
サローネ視察でミラノ滞在中の方々には、是非とも見て頂きたいです!
OLED TAMPOPO
5日にミラノ入りしたのですが、夕方くらいにホテルに着いたので、
10 Corso ComoまでTAMPOPOチームで散策に。

上階のギャラリーではシャルロット・ペリアンの写真展を開催中でした。
書籍で見る機会はあったものの、大きなサイズのプリントを眺めていると、あらためてペリアンの視点や観察眼に感心させられました。
OLED TAMPOPO
会場にはカッシーナから復刻されているプロダクトも合わせて展示しています。
やっぱり良いですね。ペリアンは天才です!
では、また!

PAGE TOP