Kazushi Takahashi

Kazushi Takahashi / Fashion Writer
高橋 一史/ファッションライター

明治大学&文化服装学院卒業。編集者がスタイリングも手がける文化出版局に入社し、「MRハイファッション」「装苑」の編集者に。担当ジャンルは、ファッション&音楽。退社後はフリーランスとして、原稿書き・雑誌編集・コピーライティング・広告ディレクション・スタイリングなどを行う。
kazushi.kazushi.info@gmail.com

Recent
Post

«

»
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat

過去記事一覧へ

オーダーしたジャケットが届くと、オトコはこんな顔になる

オーダーしたジャケットが届くと、オトコはこんな顔になる

@「Y.&SONS」

着物の最大手「やまと」の取締役にして、オトコの着物店「Y.&SONS(ワイ&サンズ)」のディレクターでもある矢嶋孝行さん。

偶然にも矢嶋さんの元に、注文したジャケットが届けられた現場に遭遇しました。

「記念にスナップ写真でも」、と思いパシャパシャ撮影したのですが、素敵な笑顔満載だったのでこのブログでお届けすることに!


矢嶋さんがオーダーした相手は、ノルウェー在住のテーラー兼ファッションデザイナーのT.マイケル。

T.マイケルとY.&SONSがコラボした着物が登場することを聞きつけ、話を伺いに店に行ったときの出来事です。

待ち望んだ到着だったようで、「嬉しいなあ! 本当に嬉しい!!」としきり。

誠意あふれる人柄の男性の笑顔というのは、同じオトコから見てもイイものですねっ。

オーダーしたジャケットが届くと、オトコはこんな顔になる

「T.マイケルは、ウエストシェイプがありながら動きやすい」と矢嶋さん。

オーダーしたジャケットが届くと、オトコはこんな顔になる

襟のすわりをチェック。

オーダーしたジャケットが届くと、オトコはこんな顔になる

美しい着付けをヘルプ。「リネン素材かあ〜」と矢嶋さん。

オーダーしたジャケットが届くと、オトコはこんな顔になる

がっしり握手で、「ありがとう!」。

オーダーしたジャケットが届くと、オトコはこんな顔になる

店の前でツーショット。二人ともいい顔してます。

矢嶋さんは、前職はホテルマン、その前は消防士(!)だったそう。

がっしりした体型はそのためかーと納得。

異例の経歴の矢嶋さんと、ガーナ共和国出身でイギリス、ノルウェーと渡り歩いたこれまた個性派のT.マイケルのコラボ着物については、夏の初め頃にペンオンラインのニュース記事でお届けできると思います!

(あ、Pen編集部Eさまに、このことまだ話してないぞ……。)


All Photos © Kazushi Takahashi

撮影:高橋一史

※このページを紹介する目的以外でのSNS、まとめサイト、ブログなどへの写真転載はご遠慮をお願いいたします。


ログ一覧

http://www.pen-online.jp/blog/k-takahashi/1387527897/


ウェブ公開メール(仕事関係者のみ)

kazushi.kazushi.info@gmail.com


Instagram

ネーム:kazushikazu

https://instagram.com/kazushikazu/


デイリーPhotoBlog

http://kazushikazushi.blogspot.jp


Google+

https://plus.google.com/117691385760813224487

PAGE TOP