Kazushi Takahashi

Kazushi Takahashi / Fashion Writer
高橋 一史/ファッションライター

明治大学&文化服装学院卒業。編集者がスタイリングも手がける文化出版局に入社し、「MRハイファッション」「装苑」の編集者に。担当ジャンルは、ファッション&音楽。退社後はフリーランスとして、原稿書き・雑誌編集・コピーライティング・広告ディレクション・スタイリングなどを行う。
kazushi.kazushi.info@gmail.com

Recent
Post

«

»
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat

過去記事一覧へ

白ずくめスニーカーいろいろ

白ずくめスニーカーいろいろ
とりあえず、私物でスミマセン……。
あとで最新モデルも出てきます。
真っ白スニーカーが好きで好きで!
春夏しか履かないですけども。
白ずくめスニーカーいろいろ 白ずくめスニーカーいろいろ
上から時計回りに、

★「コモン プロジェクツ」
ミニマル、ローテク、高品位の合わせ技で、こんなスニーカーがほしかった!と、一時期ドハマリして買いまくったブランドの一足。6、7年前に購入。

★「ジャック・パーセル」
「MHL.」別注モデルで、高校生以来、ン10年ぶりに買った「コンバース」。アッパーが薄い生地なのも丸紐も、「ヒゲ」の黒色もソールが茶色なのも良くて。購入の決め手は、インソールがクッション性豊かな厚手の別注品だったこと。残念ながら、このジャック・パーセルはもう販売終了。続いてリリースされた「オール・スター」ならまだ売ってますから、気になる人はM.H.L.に行ってみては?ネットでも買えると思います。

★「プーマ」
ぶっちゃけ「ビルケン」みたいなデザインのは、去年の夏に買い、一ヶ月半くらいほぼ毎日ハダシで履き続けた「プーマ バイ ミハラヤスヒロ」。スポーツシューズメーカーの靴はやはり履き心地がイイ!ビーサンなどの爪先が露出しているサンダルは、危なくて街中で履く気になれない私にはピッタリの靴。今年もヘビロテすると思います。

★「パラブーツ」
ローファーふうミュール・サンダルは、以前からほしくて最近セールで手に入れた新品。これも販売終了しているはず。こういう靴って、社内で履くリラックスシューズにも活用できますよね。パンツの裾を被せればサンダルだと分からないですし。

★「バンズ」
「VANSのスリッポンが女子に大人気だし、職業柄、時代感を味わっとくか」という邪(よこしま)な考えで、今年2月に「ロンハーマン千駄ヶ谷店」にて購入。5,000円くらいでした。青みが強いホントの真っ白で、超私好みの色。一般のスニーカー屋さんで売られてるVANSスリッポンは、黄色がかったオフホワイトなんです。男性は履く人が少ないですかね?短パンに合わせればぜったいイケますよ。
丸っこいスリッポン型スニーカーは「セリーヌ」の靴がモード女性のマストアイテムになっており、今季春は「ジバンシィ バイ リカルドティッシ」も花柄をリリース。VANSブームがストリートで再ブレイクした火付け役は「KENZO」の別注モデルでしょう。


そして、お待たせしました!
2014-15年秋冬の最新VANS別注モデルです!
(今買えねーのか!というツッコミはガン無視させていただきます m(_ _)m)
白ずくめスニーカーいろいろ
「コムデギャルソン オム」×「VANS」。
コムデギャルソン オムのデザイナーは「コム デ ギャルソン・ジュンヤ ワタナベ マン」の渡辺淳弥さんだって知ってました?
ですから近ごろはこの「オム」のスタイルがトラッド寄りになり、グッとリアルなアイテムが増加中なんです。
白ずくめスニーカーいろいろ 白ずくめスニーカーいろいろ
白レザーアッパーの「OFF THE WALL」。
本来はスケートボーダー用のシリーズです。
トゥーキャップをつけて、ストレートティップに仕上げたデザインがさすが!
白黒も、今いちばん気になる配色。
今年の秋まで気長に待ちましょ〜。

All Photos © Kazushi Takahashi

※SNS、まとめサイト、ブログなどへの写真転載はご遠慮をお願いいたします。

Instagram
http://instagram.com/kazushikazu

デイリーPhotoBlog
http://kazushikazushi.blogspot.jp/

Google+
https://plus.google.com/117691385760813224487/posts

ウェブ公開メール(仕事関係者のみ)
kazushi.kazushi.info@gmail.com


【若手クリエイターの皆さんへ】

このblogを作品発表の場にしたい人はいますか?
画像などがあればメール「kazushi.kazushi.info@gmail.com」へ。
絵でも写真でも、服やアクセでも、刺繍や生地プリントなどでも。
アイディア出し合って何かつくって、ここに載せるのもアリですね。
参考記事
男性のための女性ファッション用語講座 Part2:サンダル編(オリジナルイラスト)
新人クリエイター作品 Part1:ファッションデザイナー上野貴大

学生さんでもぜんぜんOK。
掲載の可能性がある人には、メール返信いたします m(_ _)m

ログ一覧

PAGE TOP