Hisashi IKAI

Hisashi IKAI / Writer
猪飼 尚司/ライター

1969年愛知県生まれ。ジャーナリズムを専攻後、渡仏。96年帰国し、サブカル誌、アート誌の編集を経て、『デザインの現場』のスタッフに。現在は、デザインを中心にもろもろ執筆、編集を行う。

Recent
Post

«

»
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat

過去記事一覧へ

夏の課題。

スイスのローザンヌを拠点にしているデザインユニット、BIG-GAME
アレッシィHAYといったヨーロッパの人気ブランドはもとより、日本でもカリモクニュースタンダードとの協働をはじめ、現在佐賀県の有田焼のプロジェクト2016/ aritaに参加するなど、世界各所で活躍中の彼らが、突然僕の事務所にやってきた。
夏の課題。
ビールを飲みながら1時間ほど世間話をしていたら、メンバーの一人、エルリックが包みを片手に突然「イカイヒサシくーん!」と呼び出し。彼から渡されたものが、コレ。
夏の課題。
妙にめでた気な紅白の包装紙。はて何だろう……と思って包みを明けたら、なんと……
夏の課題。
色鉛筆。
夏の課題。
しかもBest of Made in Switzerlandのカランダッシュ。蓋を開ければ、ベーシックな12色シリーズが登場。


ありがとうとハグしようとしたら、もっとよく見てみろよと3人。何か隠されているのかとおもって、鉛筆を手にしてびっくり。
夏の課題。
名入りじゃないっすか!!!
夏の課題。
もちろん12本全部に名前入り。


すごく嬉しかったのだけれど、実は絵を描くのが苦手な自分。
正直な気持ちを伝えたところ、また3人が同時に「じゃあ、これで練習して!」と。

この夏の課題がすでに出された気がします。。。


Merci à Elric, Augustin et Grégoire!!!

PAGE TOP